お知らせ

一覧に戻る

トップハート物語(5411)立志伝敢闘編
19/10/30
2013年(平成25年)12月中旬。
昨夜は、イワイくんが最終電車に間に合わないといけないので23時頃に終えてホテルに戻った。朝は、京王プレッソイン大手町にて目が覚める。どこでどう間違えたのか、喫煙の部屋だった。文句を言って代えて貰おうと思って控えを確認すると、何と喫煙室で申し込んでいた。
 我慢して、午前2時頃に眠った。起きたのは5時過ぎ。ゆったり過ごして、10時東京駅待ち合わせに充分間に合うようにチェックアウトした。歩いて10分位の道のりを散歩するような気分で日本橋口から入ってコインロッカーに荷物を入れる。
 女性組3人は時間通りに現れ、昨夜ホテルであった痴態を口々に笑いながら話す。
東京駅から銀座方面に向かう。銀座一丁目のコージーコーナーから始まって、ブランド店、いつも行く仙台の「うまい寿司勘」、松屋、三越を通って新歌舞伎座。
暫く歩いて築地市場へ。一回りして、市場を楽しむ。まだ早い時間だったが、近大マグロの店に。美味しい、美味しい、の声は当たり前。テリー伊藤の兄貴の店を見たり、フリーキャスターの山岸さんの実家など見ながら試食をしたり、安い魚や海産物を買いたい衝動を抑えた。
 地下鉄で品川駅に。京急に乗り換えて「しながわ水族館」へ。イベントやドーム型の水族館を見て2時間程度を過ごして、慌てて東京駅に戻り、コインロッカーに預けた荷物を持ってさいたま市新都心駅へ。
 タクシーで一旦、グランデ武蔵野へ。彼女らを下ろしチェックインさせて荷物を置いて再びタクシーで浦和駅方面に。
浦和の「満寿屋」で待っているポリテク埼玉同級生。私は、彼女らを下ろして自分が宿泊するホテルに向かうために、浦和駅に行く。まだ、チェックインしていない。どうせ夜遅くなるので、手続きだけして置きたいと思った。
 手続きを取って驚いた。何と、夕食も頼んでいたようだ。勿論、これからウナギを食べるので支払いはするが、キャンセル。大宮駅に入り浦和駅に。歩いて店に向かう。
 すでに、当社3人とポリテク埼玉同級生3人が懇談していた。イワイくん、ヨーコちゃん、クボ君。あっという間の、時間。
 二次会は、ヨーコちゃんを除いて6人。何と、深夜1時半過ぎに店を出て2時過ぎにホテルに帰還。