お知らせ


お知らせ

RSS

一覧に戻る

トップハート物語(5006)立志伝敢闘編
19/03/26
2012年(平成24年)12月1日。
『自分達だけで・・公約は議員になる嘘 』

『操り人形』

『まじめな努力は必要です。』

『観念したのでは・・』

『観念したのでは・・ 』

『仕事したい・・その意思はなんであれ素晴らしい 』

『地道にいけばできますね。』

誠実な人間なので、困った時に彼を頼りにする。長く付き合えたのも、裏の無い心を持っているからかな。

仕事が出来る人材なのに、扶養範囲内でパートより短時間で勤務したいとの気持ち。

今日も何もないので、心配になって来ました。病院には、我儘なので厳しくとお願いして来ました。

やっと小沢が主導したと認めたオバサン、小沢を使いこなすなどと言って居ますが思い上がりも甚だしい。

有権者のレベルも問われているので、心して投票したいものです。死に票にならないように、嘘の公約など検討に値しないとの思いも忘れず。選挙の時にだけ言うのは勝手。その後を追及しないから選挙の時だけ嘘をつく。

今日の朝も、昨日と同じホテルにて迎えている。
さて、日曜日はいつもより遅くホテルで目覚めた。シャワーを浴びて階下のレストランでバイキングを食する。食欲が湧くようなメニューではなかったので、良かった。サラダと僅かばかりの白米にカレーをかける。二口くらいの分量。ウインナーを一本。だけ。
新聞が無料なのでゆっくり読もうと思って、コーヒーを取るついでにパンを二つ。
暫く休んで、11時に部屋を出た。京浜東北線で大井町から上野まで行った。そこからアメ横を通って不忍池方面に歩いて行き、岩崎家庭園の前から横の 「無縁坂」に入った。昨夜、『さだまさし』のソックリな友人と会ったので、急に思ってここに来た。写真を何枚も写した。ブログに近々掲載する。
東京大学の鉄門から構内に入り医学部付属病院に。昭和天皇陛下がご入院されて手術を受けられた病院だ。前の道路を渡って三四郎池の。秋の紅葉が素晴らしい。銀杏並木の下を歩いて行き会場の安田講堂に着いたが、大分早い。
 昼食を摂って居なかったので、コンビ二に行っておにぎりを一つ購入した。その時、今日会う予定のポリテク埼玉の恩師から連絡があり恩師も早く着いてコーヒーを飲んでいるというので、安田講堂の前で待ち合わせた。
待っていると、この後見人のネットワークを形成している私の指導者でもある京都の代表と愛知県の代表が来た。先生と待ち合わせて居るのに困ってしまった。仕方がなく話をしていると先生が来た。
 紹介をして会場の中に入った。一緒に並んで座り、先生も障がい者の就労支援などをしているので、愛知県の代表と話が弾んでいた。


一覧に戻る


  • ヘルパー講座・セミナー 最新情報
  • ケア事業・サービス 最新情報